2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08



珍しく早めの更新ですw

フッフッフッ…

じゃじゃ~ん!!

110609 005751

ついにゲットしましたよ、モナリザをw

先日の更新で「開錠が9になったらモナリザクエを…」と言ってましたが、やっとこ9になったので久しぶりにウキウキしながらクエをやりました。

今日はモナリザクエを中心にお話をしていきたいと思います。

…がその前に注意事項を。

ここから先は「若干のw」ネタバレを含みますので、頑張って自力で解くんだいっ!と言う方はなるべく読まないようにお願いいたします。


【続きを読む】

忘れたころにコッソリと…

ご無沙汰してます、アンブロジアです。
ええ、生きておりますよ。気が付いたらあっという間に日にちが経っちゃってますが、元気にしてますです、ハイ…。

最後に記事を更新したのが7月25日。あれからもう3ヶ月たってしまいました。

いやまあ、言い訳するのもアレですが、仕事の方もプライベートも落ち着いて時間的余裕もできたんですが、最近はブログ書くよりも時間があったらINしたいというかなんというか…。

こんなブログでも楽しみにしてる方がいるみたいで、特にアムスの商会長さんからはINするたんびに「アンちゃん、ブログはどう?w」などとお声をかけていただいてます。いやもう恐縮というよりもなんか逃げ出したい気分…。

ま、長いことほったらかしておいたせいでそこそこネタもできたので、今日は今までの出来事を少しまとめてみたいと思います。


【続きを読む】

転職とか

どうも、裸族を卒業しましたアンブロジアです。最近はliveイベントでゲットしたチュニックを着てふらふらしてます。
071109 230303001

まっとうな格好になったのはよかったのですが、変装度が下がっちゃってアレクサンドリアに入れなくなってしまったのは内緒ですw



【続きを読む】

お詫びというか泣き言というか

ここ最近、ネタが無いネタが無いとぼやいていたら、今度は時間も無くなってしまいそうです…。

先月下旬ぐらいからリアルの仕事で異動になりまして、通勤時間&労働時間が増えてしまい、IN率がかなり落ちてしまいました(泣
もともと毎日のようにINする人間じゃなかったんですが、異動のおかげで自由時間がかなり削られてしまい、正直ブログ書いてるどころの話じゃなくなってきてます。

こんなへっぽこブログ、毎日チェックしてる人はいないと思うけど、更新の間隔が今まで以上にあいてしまうと思います。
書き始めてそんなに経ってないうちからこんなことになって本当に申し訳ありません。
このゲーム続けてる限りはブログを辞めるつもりはないので、少しずつでも皆さんに近況報告といった形でお知らせできればと思います。

自分勝手で恐縮ですが、なにとぞ今後ともお引き立てのほどを…

追伸

・とりあえず最近のネタ
裸族卒業しましたw

もう一人の私

今日はサブキャラのお話です。
えっ?ほうきの話じゃないのかって?いやいや、そのほうきのお話も絡みますので、まあ最後までお聞きあれ。

まずは本邦初公開、サブの生写真(…)です~♪
061809 220047001


はい、それじゃマルガレータちゃん、自己紹介よろしくね~

ええっと、「マルガレータ」といいます、ネデ人です。皆さん見かけたら気軽に声かけてくださいね♪

…名前の由来は、第一次世界大戦で活躍したオランダ人女スパイ、マタ・ハリの本名から。彼女は東南アジア系オランダ人で本職は踊り子さん(&高級娼婦)だったそうで、その辺を意識して、褐色の肌にポニテ、といういでたちにしました。将来的には、ラクシャルスキをユニフォームにしてふらふらする予定ですw。
ちなみに、彼女の本名のフルネームは「マルガレータ・ヘールトロイダ・ツェレ」なんだそうな。さすがに、この名前を全部いれると、読むほうも面倒くさいでしょうから、ダメもとでファーストネームを登録してみたら一発でとおっちゃいました。


なんでわざわざ♀キャラにしたかって?それは…まあ…その…あれですよ、男の浪漫ってやつですよ…(遠い目)

まあ、それはともかく、そもそも彼女を創った理由は、メインのアンが将来海事キャラになった時に備えて、大砲を自前で生産できるようにする為。よって、彼女は生産メイン(特に鋳造)で育成する予定です。国籍をネデにしたのも、ハンブルグをネデが押さえていたという、しごく打算的な理由によるものですw

当然鉱物商からスタートしたのですが、よせばいいのにしばらくの間は非戦でやってみよう!と無駄な目標をたててしまったせいで名声が全然上がらなくなってしまい、今は鋳造はお休みして、少しでも楽に名声を上げるため生物学者に転職して冒険名声をチマチマ上げてます。

さて、前置きが長くなってしまったので、そろそろ本題に。

【続きを読む】

FC2Ad

