2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



毎週土曜はリスマの日♪

先日クエの途中でリスボンに寄ったら、なんかいつもより人が多い。「?」と思ってたら、どうやらリスバザーの時間とかぶってたみたいです。

ちなみに、私はリアルの仕事がサービス業なので、土日祝日は確実にお仕事。だもんで週末のイベントはすれ違いになる事が多いんですが(その割に、いつかは大海戦に参戦したいという大それた野望を持ってたりするんですが)、この日はたまたま仕事が早く片付いたので、結構盛り上がってる時間に立ち寄ることができました。

まあ、大して欲しい物があったわけではないので、冷やかし程度に眺めただけだったんですが、そんな中、お知り合いの方の何人かに「ブログがんばってね~」と声をかけられました。大勢の人ごみの中、sayで話しかけられたのでちょっと恥ずかしかったのですが、すごく勇気付けられました。あざーっす!q(≧▽≦)p

で、あちこちふらふらしていたら、広場の一部でなにやらやっている様子。近づいてみると…


20090515
こんな感じに輪ができて、なんか陸戦大会(ほんとはもっとカッコイイ名前がついてたんだけど忘れたw)やってました。
写真はなんだか閑散としてますが、終了間近に撮ったのでこんな感じに…(´・ω・`)

ほんとはもっと人が集まってて、結構盛り上がってました。

ルールは、階級を「無差別級」と「海事レベル30以下級」に分けて、裸に武器と装備品のみで試合を行うというもの(アイテムは有り)。勝てたらなにやらご褒美がもらえるらしいΣ(・ω・o)

最初は参加する気は全くなくて、外野に混じって野次を飛ばしてたんですが、海事30以下級の相手のかた(マスケラをかぶったチミッコです)が連戦連敗で負けっぱなし。しまいには「海事レベル20以下~w」とかいってて、ハードルを下げちゃったw

これなら勝てるかも…と思い、コッソリ輪を抜けて、武器と装備品を整えていざ「たのもぉ~う!」と名乗りを挙げようとしたら…




…終了してますた





やっぱこうゆうもんは、迷ってないでさっさと行動に移さないとダメですな…。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ambrosian.blog54.fc2.com/tb.php/7-c56257fa

FC2Ad

