2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト


(*'∇')/゜・☆;+【祝一周年】*☆;+・゜\('∇'*)

また少しいじりました。
プロフにフォトをアップしたり、全体のレイアウトを少し変えてみたり、著作権云々を加えたり。
少しずつ(ほんとに少しずつですが)HTMLとかCSSとかが触れるようになったような気がします。まだ完成形ではないのでちょこちょこいじるとは思います。しばらく形が落ち着かなくて皆様にはご迷惑をおかけしますが、なにとぞご容赦のほどを…。

で、昨日過去ログを調べて気が付いたんですが、なんと今日が私がDOLを始めて一周年ということを発見したんです♪

一年かぁ…気が付けばあっという間ですね。始めたころは一年もこのゲームを続けるとは思わなかったし、まさかにDOLブログを書くなんて想像もしていませんでしたから、なんか感慨深いものがあります。

そういった訳で、今日は自己紹介がてらこの一年の軌跡を振り返ってみたいと思います。


もともとKOEIの大航海シリーズは好きだったのでDOLのほうも興味はあったんですね。で、我が家に光ケーブルが開通したのをきっかけに体験版をダウンロードしたんです。ちなみにオンラインゲームは初体験です。

国はスタンダードにポルトガル、職業は「大航海時代ならやっぱり冒険でしょ!」ということで冒険家見習いに。そして名前は、最初は色々候補があったんですがみんな使用中の名前だったので、そのときふと目に付いた某RPGの特殊アイテムからいただきました。まさか「アンブローシア」なるアイテムがこのゲームに存在してるなんて、この時は知る由もありませんw

で、冒険家でスタートしたわけですが、しょっぱなから造船資金に行き詰ってしまい、航海学校先生オススメの家畜商に転職するハメになったのですが…まー、このころは行き当たりばったりでいろんなことをやってましたねぇ。

そのうちジェノスクやり始めたぐらいからキャラの方向性が固まり始めます。ジェノスクやってるうちに、大海戦とかBC面白そうなイベントあるし海事もいいなと思い始め、最終的には海事キャラで、武装その他は香辛料、宝石、貴金属などの利ざやの大きい交易で得たお金でやりくりし生産は捨てる、装備品は冒険クエでもらえるアイテムが結構いいので、そちらでゲット、という目標をたてます。
とりあえず、船大工になることも想定してスピキオの兜、サラディンの剣、エパミノンダスの鎧、アレクサンダーセット(鎧とか剣とか)のゲットを第一目標とし、考古学と財宝鑑定スキルをとって冒険を開始。ところが、これがどツボにはまることになり…

遺跡の発見クエが前提になってるのが結構あったので、視認スキルゲット。

遺跡って考古学系だけじゃないのね…ということで、宗教学ゲット。

開錠スキルがなかなか上がらず、EU圏内で開錠スキルアップも兼ねられる美術クエの為に、美術スキルゲット…

と、今や気が付いてみたら4つの学問スキルをもち、10ヶ国語を操る立派な冒険者になってましたw商会でもすっかり本職冒険家として認識されていて、最終目標は海事!と言ってもあんまり信じてもらえませんwおまけに、生産スキルが調理と保管しかなく、しかも両方ともそんなに高くないので、納品のときは迷惑をかけっぱなしです。

また困ったことに、地理学クエや生物学クエが前提になってるクエが結構あり、地理学、生物学、生態調査も取ることも考えなくてはならなくなってしまいました。特に地理学はカリブ系の冒険クエに必要なのでいずれは取ると思いますが、生物学はどうしよう…。

まあ、そういったわけで、今はこつこつ美術品収集の毎日です。しかも冒険一段落ついたら、香料商人転職予定なので、海事屋さんになるのいつのことやら…。


コメント


おめでとう

太字の文
お誕生日(にしとく)おめでとー^^
ブログ立てるなんてすごいじゃないですかw
アンブロジアさんって海事キャラだったんですね、知らなかったなw

>砂漠の虎さん
虎さんありがとー^^
「最終的には」海事ですw今は世を忍ぶ仮の冒険者(`・ω・´)

アピコメ見て、blogを探しにきました。
とりあえず、足跡ぺたぺた・・w

遅くなりましたが、ペタペタペタ…
結局、本職冒険家へ邁進中のアンブロジアさんですね^^

>べるさん
うわ!べるさんだ!(゚∀゚)ご無沙汰してます~♪

ご訪問ありがとうございます。
風の便りに商会を立ち上げたとききました。がんばってくださいね~|∀`)ノシ

>タマラさん
おお、会長さんいらっしゃいです^^
なんていうか、やっぱそんな感じに見えるのかなぁw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ambrosian.blog54.fc2.com/tb.php/5-fae9b350

FC2Ad

