2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト


DOL日記…だよな?w

なんか「アンブロジアのブログ奮戦記」になってきたw

ちょっとテンプレ変えてみました。

サブタイトルが「航海日誌」なんで日記っぽいやつを選んでみたりw
ほんとはプロフ変えたりフォトとかアップしたいんだけど、編集方法がわかんなかったり画像の編集とかに手間がかかって全然進みません(ノд`)
テンプレもいじってみたいんですが、HTMLとかスタイルシートとかで、今までに見たこと無いような言語がズラズラならんでるのを見て、それを解読しようと頑張ってみたのですが、言語スキルがないのでどうやっても無理。ゲームだったら身体言語や言語メモでなんとかなるんでしょうけど、リアルな世界にはそんな便利なものは無いので結局断念しました。

でも、そのうちいじれるようになりたいなぁ…。
どなたか、HTMLのスキルを教えてくれるギルドとかNPCとか知ってたら教えて下さいw

まあ、あんまりDOLに関係ない話もどうかと思うので、少しブログを始めようと思ったいきさつおば…


そもそものきっかけは、うちの商会で「商会のHPとかブログは作らないの?」という発言から。


実は、私はキーボードの打ち込みが遅くって、チャットログがすいすい流れてるときにコメントを入れると、タイミングを外して発言がKYになってることに劣等感があったんですね。
例えば、プレイ中に面白い事件があっても、他の話題で盛り上がってるところに自分の独りよがりな発言でそんな雰囲気に水を差すのも悪いと思うし、初心者さんの質問に答えてあげようとか思って、たどたどしい手つきでコメ書いても、ENTERキーを押そうと思ったころにはもう他の話題になってたりとか…。
ですから、私が商チャにコメする時ってのは、大体INする人が減った深夜にまったりとやってたんですよ。

そんなこんなで、長いことこのゲームをやってますと、フレとか顔見知りの知り合いとかが増えていきまして、そんな方々のなかにはブログを書かれたりされてる方がいらっしゃったりします。で、そういった人たちのブログとかを読んでるうちに、「そうか…リアルタイムは無理だけど、ブログならある程度その日の出来事をまとめて報告できるな」と思い始めるようになるんですね。で、またこの人たちの書いてる日記とか読むと非常に面白かったりするんですよ!

そんな時に商会でブログ発言があって、ある意味いい機会かなぁと思ったわけです。それならいっちょやってみるか?みたいな。
で、その日のうちにアカウントとって、ブログ開設と相成ったわけでございます。(こんなにしんどい思いをするとわかってたら、やったかどうかは微妙ですがw)


…あと、どうでもいい話ではあるんですが、そろそろこのゲーム初めて一年になるんですよw一年もこのゲームをやってると、色々お話したいことが増えてきたりしまして。


ただ、断っておきますが私はセンスのある人間ではありませんので、面白ネタ系ブログになることはまず無いと断言しておきます(開き直りw)。正直自己満足一杯のオナニーブログになる可能性大です。

ですが、普段あんまり商チャで発言しない(実はできない)と思ってるであろう商会の皆さんや、なんか恥ずかしくってこちらから全く連絡のとらないフレの方々に、自分の思いを表現できる場所はあってもいいと思うし、そういった方々に「アンちゃん、こんな人間だったのねw」と改めて感じていただけるだけでも、やってみる価値はあるんじゃないかなぁ、と。

いつまで続くかわかりませんが、このゲームやってる限りは続けてみようと思いますので、皆様応援よろしくお願いしますm(_ _)m



商会ブログには、速攻でリンクも貼られちゃったことだしw




今回はこれにて。次回のお題は自己紹介…になればいいなぁw

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ambrosian.blog54.fc2.com/tb.php/4-b7b0b5ee

FC2Ad

