2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト


える・おりえんて、その他w

いよいよ本日から日本実装ですねー。私も先ほどまでダウンロードしてましたので、この記事書き終わったら早速INしますw


今回のアップデート、東アジア実装とか陸戦が変わったり副官艦隊とか目玉記事がクローズアップされてますが、結構細かいところも修正してあるみたいで、個人的にはそっちのほうが気になってます。

商会ショップの出展品を項目ごとに表示できたり、一覧画面に戻らなくてよくなったり。あと、共有倉庫が交易品以外は登録街以外の街でも利用できるようになったのは非常にありがたい。


あと、気になる南蛮貿易なんですけど、ちらっとしか見てないので間違ってるかもしれませんが、要するにあれですよね、土地の有力者にワイロを送らないとダメってことですよね?なんかすごくめんどくさそうなんですけど…

まあ、その前にもっとめんどくさい勅命をクリアしないといけないわけで、地理学に一生懸命になってる自分としてはいつになるんだろう…?って感じですw



さて、今日は先日受けた衝撃の一言…w
先日の商チャでの会話です(注:一部端折ってます)

アンブロジア>地理学って…
バーミュン>ん?
アンブロジア>めんどくさいw
バーミュン>なんで?

きっかけはこんなかんじでした。
完全な偏見なのはわかってるんですが、地理学ってどうも美術とか考古学に比べると、作業も地味だし、なにより、冒険している時のワクワク感が沸いてこないんですよね。

で、この後商会の皆さんから色々アドバイスやらご指摘などを受けてまして…

アンブロジア>何が悲しゅうてポルトベロからブエノスアイレスまで行かなきゃならんのか…
ウゴケル・デブ>そのうちセビからマゼラン海峡まで行くようになりますよ…
マイヨ・プラート>それ、そんなに遠くないと思う
アンブロジア>うん、もっと遠いのあるの知ってるけど…
ウゴケル・デブ>オーストラリア何周もしたりね…
アンブロジア>くじけそうになってきたw
マイヨ・プラート>片道40分圏内は近いと思う


てな話をしてたんですね。

そうするとバーミュンさんがおもむろに…

バーミュン>ブログの更新よりは 楽でしょw

うっ…
なんか会話の風向きが変わってきたぞ。

ごめんなさい、確かにそのとおりなんですけど…

アンブロジア>痛いとこ突かないでw

って返したら、バーミュンさん一番キツイ一言をおっしゃいました。




バーミュン>たまに見に行ってるけど 進んでないよw




…死亡...( -人-) Д│~~

もうね、何も言い返せませんでしたよw

バーミュンさん、きついご指摘ありがとうございますw
あとちょこちょこ覗いていただいてる皆様、なるべく頑張って更新頻度あげていきますので、これからもよろしくねw








でも、ほんと地理学って地味なのよ
111509 001610001

コメント


メンテ中なので 見に来ましたw
この調子で更新がんばってくだされ~

今日気付きました^^
ブログの更新 頑張ってくださいねww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ambrosian.blog54.fc2.com/tb.php/19-85cc61ed

FC2Ad

