2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



珍しく早めの更新ですw

フッフッフッ…

じゃじゃ~ん!!

110609 005751

ついにゲットしましたよ、モナリザをw

先日の更新で「開錠が9になったらモナリザクエを…」と言ってましたが、やっとこ9になったので久しぶりにウキウキしながらクエをやりました。

今日はモナリザクエを中心にお話をしていきたいと思います。

…がその前に注意事項を。

ここから先は「若干のw」ネタバレを含みますので、頑張って自力で解くんだいっ!と言う方はなるべく読まないようにお願いいたします。


396px-Mona_Lisa.jpg「モナリザの微笑」
絵画に詳しくない人でも、その名前と絵は知っているレオナルド・ダ・ヴィンチの代表作ですね。
DOLの発見物でも結構上位にランクする一品です。

必要スキルは探索11美術13開錠11。開錠11というのがかなりのネックですw

061909 012536001
最初はこんな感じで始まります。

必要スキルもフランス語とイタリア語。であちこち行って情報を集めるとこんな形にクエが変化します。

061909 021423

このゲームにでてくるダ・ヴィンチ先生は、「万能の天才」と呼ばれるだけあって非常に気難しいお人です。スケッチのモデルをやらされたり、あっさりと「アムステルダムに行って来い」とか、一番ひどかったのは会っていきなり最初の一言が「帰れ!」だったり…。まったく頭にくるクソジジイ扱いにくい巨匠です。

そんな先生だけあって暗号のほうも非常に難しい…, ・゚・(つД`)・゚・
このクエ、一旦放棄して再挑戦すると、今度はパラケルスス先生からヒントがもらえるんですが、それでも全くわかんない…。で、結局どうしたかと申しますと、wikiの解答を参考にさせていただきましたw

で、某所で情報をゲットし、某所で探索して最初のssと相成ったわけでございます。

てゆうかねー、この暗号ほんっとーに難しすぎですよ。ノーヒントで解いた人は本当にすごいですね。尊敬しちゃいます。

これで美術の発見物の残りも「ラオコーン(完全版)」と「犀」の二つだけ…と思って商チャでもそう言っていたんですが、後で調べたら「サモトラケのニケ」と「ミロのビーナス」がまだ残ってましたw
とはいえ「ラオコーン」は工芸8が必要ですし(工芸持ってないw)「犀」は生物学の地図が前提(なんで美術クエの前提が生物学…)となってますし、「ニケ」と「ビーナス」は冒険名声が60k必要なのでなんにせよもう少し後のことになりそう。
なので、美術品収集はしばらくお休みして、今は、迷って手が出なかった地理学を頑張ってるところです。冒険LVももうちょっと上げたいしね。

と言うわけなので当分は地味に地理学上げをやってるので、更新はしばらく後になるかもですwまた何か面白いことがあったら報告させていただきます。

それでは、また~ノシ










おまけ

リスボン港前にいたぁゃιぃ人たち…(画像をクリックしてね)
111109 010608

不気味なツーショット
111109 010517

コメント


ダヴィンチコードは、途中まで進めて開錠が足りない事に気づき、破棄ww
暗号難しいよね;;
あのハゲジジイ、いつかブン殴りたいでしww

Re: タイトルなし

>zuccaちん
私も途中で開錠が足りなくって泣く泣く破棄しましたw
暗号もサパーリわからんかったし…
美術クエやってると、あのじーさんに振り回されまくりだよね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ambrosian.blog54.fc2.com/tb.php/17-34c46f8b

FC2Ad

