2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



もう一人の私

今日はサブキャラのお話です。
えっ?ほうきの話じゃないのかって?いやいや、そのほうきのお話も絡みますので、まあ最後までお聞きあれ。

まずは本邦初公開、サブの生写真(…)です~♪
061809 220047001


はい、それじゃマルガレータちゃん、自己紹介よろしくね~

ええっと、「マルガレータ」といいます、ネデ人です。皆さん見かけたら気軽に声かけてくださいね♪

…名前の由来は、第一次世界大戦で活躍したオランダ人女スパイ、マタ・ハリの本名から。彼女は東南アジア系オランダ人で本職は踊り子さん(&高級娼婦)だったそうで、その辺を意識して、褐色の肌にポニテ、といういでたちにしました。将来的には、ラクシャルスキをユニフォームにしてふらふらする予定ですw。
ちなみに、彼女の本名のフルネームは「マルガレータ・ヘールトロイダ・ツェレ」なんだそうな。さすがに、この名前を全部いれると、読むほうも面倒くさいでしょうから、ダメもとでファーストネームを登録してみたら一発でとおっちゃいました。


なんでわざわざ♀キャラにしたかって?それは…まあ…その…あれですよ、男の浪漫ってやつですよ…(遠い目)

まあ、それはともかく、そもそも彼女を創った理由は、メインのアンが将来海事キャラになった時に備えて、大砲を自前で生産できるようにする為。よって、彼女は生産メイン(特に鋳造)で育成する予定です。国籍をネデにしたのも、ハンブルグをネデが押さえていたという、しごく打算的な理由によるものですw

当然鉱物商からスタートしたのですが、よせばいいのにしばらくの間は非戦でやってみよう!と無駄な目標をたててしまったせいで名声が全然上がらなくなってしまい、今は鋳造はお休みして、少しでも楽に名声を上げるため生物学者に転職して冒険名声をチマチマ上げてます。

さて、前置きが長くなってしまったので、そろそろ本題に。

この子はリスボンではなくマルセの商会に所属させていました。ところが、マルセの商会もあっという間に商会員が50人に迫る勢いで増えてきて、アムスに第三の商会が立ち上がることになりました。
そうなると、ネデ人であるマルちゃんは利便性も考えるとアムスに移るほうが好都合。彼女がマルセ商会を抜けることで人員にも余裕ができる訳ですから一石二鳥です。マルセの商会長さん、アムスの商会長さんに許可を頂き、アムス商会に移籍することに決めました。

そうなると、なけなしの強運で掘ってきた竹ぼうきもいらなくなってしまうわけで、わざわざマルセの商会長さんに来ていただいて、全部引き取ってもらってからアムスの商会に移籍したわけでございます。
で、アムスに移籍して納品するぞーと思ったら、「納品回数は0です」という管理局員の無情なおことば。なんで…?と思ったらオンラインマニュアルに書いてました。

新たに商会に加入したキャラクターは、加入してから最初の月次判定の後にアイテム納品が可能となります。


…( ゚д゚ )ポカーン


要するに、次の納品日にならないと納品できないということなんですね…。

アムスの商会長さんにも「アンちゃん、マルセで納品しなかったの?」って突っ込まれて、いやもうほんと穴があったら入りたい…。ベンガジ横で、普段の私には無い引きの強さを発揮したのは、こうゆう結果が待ってたからなんですねぇ。

やっぱこうゆうもんは、迷ってないでさっさと行動に移さないと…ってどっかで言ったなこの台詞。
皆さんも移籍する際は、きちんと納品してから移籍しましょうね…。

と言うわけで今日の格言

注意一秒、恥一生

お粗末っ!!

コメント


あれまぁ~

たかが納品くらいで・・・と思うのは私だけなのでしょうか? 青梅の納品スタンスがみについてきたからかも^^;

あと、大砲作るならイスパにしないと将来涙目になりますよ・・・といっておきます。キャラデリして作り直すか、亡命準備するか、ネデでがまんしてキーボードを涙で濡らすか・・・がんばって>< 

ちなみにネデといえば大砲じゃなくて、縫製ですぉ・・・大砲作れないこともないが・・・

>dersanさん
あくまでもスキル上げの為にネデにしたので…^^;
ま、キャラデリは考えてないので将来的にはイスパに亡命すると思いますw

縫製も上げたいし、そおゆう意味ではネデでよかったかも

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ambrosian.blog54.fc2.com/tb.php/13-2ba53e1a

FC2Ad

