2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



ちょっとラッキーだった日♪

ご無沙汰してます(汗)

油断してたらあっという間に日が経っちゃいますね。色々ネタができたのでボチボチと報告をしたいと思います。

お目当てのクエが出なくて斡旋書を叩きまくった、なんてお話、冒険者に限らずどの職業でもある話なので、皆様も一回は聞いた事があるんじゃないかと思います。幸いにしてと言うかなんと言うか私はそんなに苦労もせずにクエこなしていたんですが、今回初めて斡旋書地獄にはまりました。

そのクエがこちら
061609 004154001


「天井を埋め尽くす絵画」
発見物は「創世記」。ミケランジェロ版「最後の審判」の前提クエです。

クエのレベルはまあ中程度ですし、必要冒険名声も1万程度と敷居も高くないクエ。ところが、これがまあ出ないこと出ないこと…。
今まではどんなクエでも15枚ぐらいで出たのに、こいつが50枚叩いても出ない。
まあ、実際のとこ、ずっと斡旋書を叩いてたわけではなく、適当なクエがでたらそれを拾ってやってたんですけど、それでも合計枚数で200枚は余裕で消費しましたねー。

忘れたころにリスボンでやっと出てきました。

その日は15日で、商会のメンバーの大半がマルセ商会の納品物竹ぼうきの探索に行っていたのですが、私はそれどころじゃなかったですwクエ自体は簡単にすんだので、そのあとすぐにほうき掘りに向かいましたけどね。


んで、ほうき掘りのお話も。



ベンガジとなりの探索ポイントに行くとまあいるわいるわ…
061609 013447001
遠くから見て、思わず噴出してしまいました。

この日は、なんか色んな意味で運がよかったみたいで、一時間半探索してほうき6本という引きの強さ。私は自分の運のなさには絶対の自信があるので、こんなことになるなんて全く予想してませんでした。6本目を掘ったところで気をよくしたので、この日は終了。

ところが神様はきちんと用意をしてくれました。

このほうきに関係してもう一ネタあるのですが…、その話はまた次の機会にw









最後ノ審判モ無事発見シマシタヨー
061909 010859001

コメント


ラッキー^^

天井を埋め尽くす絵画、わたしも先日、何百枚使ってもでなかったので、あきらめました。
いいなー^^ またよろしくです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ambrosian.blog54.fc2.com/tb.php/11-ea2e5d10

FC2Ad

