2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



ネタ探しの毎日w

毎日が同じことの繰り返しで、早くもネタがなくたってきたアンブロジアです。

うーん、なんとやる気のない言葉…。ブログを立ち上げて一ヶ月経とうかというのにこれではイカン。
ていうか、世のDOLブロガー様たちは何をネタにかいてるんでしょう?とくに毎日のように更新されてる方たちは尊敬に値します。

まあ、言い訳ですが、最近趣味のおもちゃが増えまして仕事も忙しくなってきてブログ更新の暇が少なくなって…というのもあります。こっち書く時間があったらINしたい、ってのが私の正直なキモチ。
あと、ssの編集に物凄い時間がかかって…。もともと私にはssを撮るという習慣が無かったもので、ss自体数が少ないのですが、それでもssを撮って切って編集して貼り付けて…という作業に物凄い時間がかかります。簡単にパパパッとできるソフトないかしら?

あ、ソフトと言えば、モザイクかけれる画像編集ソフト知ってたら誰か教えてください。今回、ssの一部塗りつぶしているんですが、本当はそこはモザイクかけたかったんですよね。うちのソフトにはそうゆうの付いてなくて…。

まあ、皆に近況報告する目的で立ち上げたブログですから、グダグダゆってちゃかっこ悪いので、今日は最近の私的最近のニュースを…

じゃん!
052809 010826001

航行技術カンストです。

ま、このスキルはJB船乗ってれば黙っていても上がるのでね。それよりも大変なのは管理技術です。あれはほんとにマゾスキルですね…orz
今現在R5なんですが、カンストするのはいつになるのやら。せめて副官室が使えるようになる7までは上げたいのですが、全く先が見えません。

で、も一つ…

じゃじゃん!
060109 002136001
開錠スキルあーっぷ!
しらない人の名前が透けてたので、あわてて塗りつぶしてお見苦しいとは思いますが、そこはご容赦。

これは素直にありがたいです。開錠スキルもなかなか上がらないとは聞いていましたが、ここまでとは思ってなかったので、ランクが一つでも上がると非常に嬉しいです。
一応これで、理論上はモナリザクエを達成できる開錠Rになりました。次の日記には「モナリザ発見!」のお知らせができるかもしれません?

ここまで上げて、副官の育成は特性値を上げるよりもレベルを上げるほうが大変だということに気が付きました。特性値は副官飯があるし、レベルが上がればボーナスポイントも増えるので、最初に想像したよりも苦労しなかったのですが、レベルだけは、ほんとに時間をかけるしか手はありませんからね…。

というわけで今のところはこんなところかな?(すくなっ!)

コメント


どもども

ライツェン君が立派に成長してる(@_@。 私のサブもライツェン君ですが、冒険がレベル20( 一一) いつか立派に育ててみたいものですな(^.^)

最近造船ばかりしてる私ですが、タイミングが合えば、冒険でどっかに私をつれてって(>_<)

LV35か

開錠+1おめでとう~♪(^▽^
LV30からが ほんと大変ですよね、、
私のシルビア 工芸+がLV39、、いま30なので気長にやってますw

derasan 造船ガンバ(>ω<; 

>dsrasanさん
ここまで上げるのは結構しんどかったデス…。本編でも書きましたが、特性値よりもレベルが大変。

>バーミュンさん
うんうん、LV30からはほんとに上がらないですよねー。
工芸+1、頑張ってください^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ambrosian.blog54.fc2.com/tb.php/10-076107f4

FC2Ad

